[T's Photo Gallery TOP]  >  [2003 英国旅行]  >  [Bournemouth]

Bournemouth

3日目 Bournemouth
Bournemouthへ
Londonを離れ南へ向かいます。最初の目的地は留学していた懐かしの街、Bournemouth(ボーンマス)。フツーの観光客なら行かない街です・・・海以外にはこれと言って何があるわけでもないので。

London Waterloo駅から、Pokesdown駅まで2時間弱の移動です。
イギリス国内での移動といえばCoach(長距離バス)ばっかりだった私も今回は、列車移動。いやー快適、快適。車内が空いてる時は4人席を2人で占領して、テーブルの上に粗食事をドーンと広げてしまえ!

Pokesdown Station 到着
なつかしのPokesdown駅に到着。5年前となーんにも変わってません。なんかホッとします。
BournemouthのB&Bだけは日本から予約してなかったので、早速宿探しです。と言っても、半年住んでいた街なのでどこにB&Bがあるかも分かっております。Sea Rdの近くにある1泊£40のB&Bにあっと言う間に決めました。それなりのB&Bで紹介するようなとこじゃ・・・。

大三元 大三元
荷物をB&Bに置いたら、お昼を食べに「大三元」という名の中華料理店へ向かいます。ここはBournemouthに住んでいた頃、毎週のように行っていたお店です。懐かしのSpring roll(春巻)にムキョームキョーと歓声が上がります。

散歩
昼食後は昔のように散歩。King's Parkを通って昔のスティ先、線路沿いにある住んでいたフラット、通った学校(移転済み)、商店街を歩いてまわりました。

そして、Sea Rdを通って海へ。
・・・6月中旬というのに、イギリス人は当然のように海パン一丁で遊んでます。太陽さえ出ていれば、肌寒かろーがカンケー無いのです。それがイギリス人なのです。
King's Park Boscombe Boscombe Pier

Bournemouth Centre01 Bournemouth Centre
そしてBournemouthへ。まーここもこれと言って変わって無いんだろうなぁ思っていたら・・・。

Bournemouth Centre02 時計塔の下にカフェが出来てました。
よく頑張った、Bournemouth。

Bootsで歯磨き粉、シャンプーなど洗面用具を一通り揃えたら、またひたすら散歩。他にすることないもんで・・・。

公園をトボトボ歩いていると、"The Bournemouth Eye"なる熱気球を発見。おぉぉぉぉ、こいつでBournemouthを空から眺めるわけですか。£10つーのはちと高いねえ。で、本日は強風の為お休みなわけね。残念でした。

Boots Squirrel Bournemouth Centre03

Neptune
のーんびりビーチ沿いを歩いてBoscombe Pierまで戻りました。昔はよく歩いたもんだ。
で、Boscombe Pierにある、"The Neptune Bar"で夕飯をいただきました。