[T's Photo Gallery TOP]  >  [2003 英国旅行]  >  [Bath]


Bath

4日目 Bournemouth〜Bath , Bradford-on-Avon
Bath spa駅 Bathへ
B&Bで朝食をいただいたら、早速出発です。この日も快晴、イギリスでは天気が良いだけで幸せな気分になれます。
さて、BournemouthのPokesdown駅からBath spa駅までは乗り換え1回で約2時間30分と思ったより時間がかかります。

Bathで泊まるB&Bは日本から予約していたのでこの日は宿探しの心配なしですが、乗り換えのSouthampton駅でB&Bにリコンファームの電話をしました。列車は5分程遅れて無事Bath spa駅に到着。

Pulteney Gardens 迷った
迷いました。私は一度、妻は二度もBathに来た事があったのでなめてました。「Bathで迷うほどモーロクしてないぜ!」ぐらいの勢いで行ったのがまずかった。スミマセン。B&Bの住所が「Pulteney Gardens」だったので、「Pulteney Bridge」の近くだろうと勘違いしてしまったのです。トホホ。      

道に迷い困り果て、険悪なムードになりつつあった日本人夫婦を救ってくれた、老夫婦には感謝の言葉もみつかりませんです。B&Bまで15分で着くはずだったのに、30分・・・いや40分・・・(妻よスマン)。

Holly Villa Holly Villa
この日の宿は日本からメールで予約した「Holly Villa」です。良く手入れされた綺麗な庭ととても可愛い部屋で妻も御機嫌(ヨカッタヨカッタ)でした。

地図はこちらから。
Holly Villa 私達が泊まったのは最上階(3階)のシャワー付きのダブルルーム 。一泊£55.00、全室禁煙です。

   Holly Villa
   14 Pulteney Gardens
   Bath BA2 4HG
   01225 310 331
   jill@hollyvilla.com


Bradford-on-Avon Station Bradford-on-Avon
Bradford-on-AvonはBathから列車で10〜15分の小さな街です。列車は1時間に1本程度、料金は「Standard Day Return」で£3.70です。

Bradford-on-Avoには石造りの古い建物が多く街並を見てまわるだけでも楽しそうです。Bathに来たらこの街に足を伸ばしてみることをお勧めします。

Bradford-on-Avon Bradford-on-Avon Bradford-on-Avon


The Bridge Tea Room The Bridge Tea Room
Bradfoed-on-Avonに来た理由の一つが「The Bridge Tea Room」です。橋のそばにある石造りの建物で駅からも近いのですぐに見つけることができました(妻が)。

大きめのスコーンはとても美味しく、紅茶もリーフティーで妻も大満足だったようです。

ウェイトレスの服は可愛いのですが、もうちょい痩せなさい。ウェイターのおじさんはとても親切でした。

   The Bridge Tea Room
   24A Bridge Street
   Bradford-on-Avon
   Wiltshire BA5 1BY
   01225 865 537

The Bridge Tea Room The Bridge Tea Room The Bridge Tea Room

5日目 Lacock
Chippenham駅 Lacockへ
Bathから列車とバスを乗り継いでLacockへと向かいます。Lacock行きのバスが出ているChippenhamまでは列車で約10分。運賃も£3.30(Day Return)と安いので、この日はBritrRail Passは使いません、もったいないんでね。

ChippenhamからLacockへはのんびりバスで約30分ほど。Bath Roadから出る234番のバスに乗りましょう。月〜金は1時間に1本、土日は運休ですので御注意を。

Chippenhamの地図はこちらから。

Lacock到着
Lacockは1時間もあれば見てまわれる位のとても小さな街です。

Lacock Lacock Lacock

Lacock コッツウォルズ地方の南に位置するこの小さな街には18世紀以前に建てられた古い家が多く残っており、街全体がNational Trustによって管理、保護されています。

予想以上にいい感じです。のーんびり、散歩したくなりました。

Bradford-on-Avonも良かったけど、ここもお薦めです。やっぱり田舎の方がいいねえ。

King John's Hunting Lodge King John's Hunting Lodge
Lacockでも、もちろんTea Roomへ行ってきました。

St. Cyriac's Church(右上の写真)の近くにある「King John's Hunting Lodge」。ここは妻が読んだなんかの本に載っていたみたいです。

King John's Hunting Lodge なかなか可愛い感じのTea Roomです。棚の上には見るからに甘そうなケーキが並んでいます。

この日は快晴で他のお客さんはお庭(これがまた綺麗な庭なんです)でお茶してましたので、Tea Roomは貸し切り状態でした。

King John's Hunting Lodge スコーンはかたくなく、ジャムは甘すぎず、クリームは濃厚で、満足、満足。

   King John's Hunting Lodge
   24 Church Street
   Lacock
   Wiltshire SN 45 2LB
   04249 730343



[TOP]