[T's Photo Gallery TOP]  >  [2007 チェコ&オーストリア旅行]


チェコ&オーストリア旅行
| Prague | Vienna |
 
やっぱり、ヨーロッパだよなあ・・・
去年はタイに行きましたので、今年はやっぱりヨーロッパに行きたい!ということで、どこに行きましょうか?候補地としてはフランス、スペイン、イギリス、北欧、中欧のどこか・・・といった感じ。
いろいろと悩んだ末・・・・・・・・チェコ&オーストリアに決定!チェコはユーロが導入される前(導入されると物価が上がるという想定で)に行っとくのがいいかなあと、オーストリアはカフェ巡りが目的です。
今回も「旅 2006年6月号」でおベンキョーです。

で、いつもどーりの準備です。

嫁に希望をだしてもらって、実務は私・・・といういつものスタイル。

ANA 飛行機
飛行機のチケットはH.I.S.他でいろいろ探して見たものの、結局全日空で購入。ムキョーってなるくらいお高いです。トホホ・・・。
往路はフランクフルト経由でプラハへ向かい、プラハからウィーンは鉄道で移動、復路はウィーンからの直行便です。


Train 鉄道
プラハ-ウィーン間は鉄道での移動ですが、切符は現地で買った方が安そうだったので、時刻表だけ調べておきました。時刻表はドイツ鉄道(DB)のサイトを利用。チェコ鉄道(CD)のサイトには英語版がないと思ってたんですが、ありました・・・ココです。(当然、検索結果は同じですが)


Hotel Hotel
Hoteはインターネットで検索。今回の予算は2万円ですが、チェコ&オーストリアだったら四ツ星以上も狙えます。
チェコ(プラハ)での候補は、まずデザイナーズホテルっぽい「La Boutique」、一応五ツ星の「Hotel Esplanade Prague」、近くにTESCOがある「andel's Suites Prague」。
オーストリア(ウィーン)での候補は、全室スイートの「STARLIGHT HOTEL」、貴族の屋敷を改築した「Radisson SAS Palais, Vienna」(五ツ星)。
荷物を持っての移動がなるべく楽になるよう、ロケーション重視で考えて・・・「Hotel Esplanade Prague」と「STARLIGHT HOTEL」に決定!
予約の際、利用したサイトは「楽天トラベル」と「JHC」。JHCは宿泊日の直前にならないとホテルへ宿泊者の情報を伝えないらしく、1週間前にホテルへ直接予約の確認をしたところ、「Unfortunately we have no reservation on your name.......」と返事が来て、少々あせりました(まあ、JHCに連絡したらすぐに対応してくれたんですけど)。


荷物 荷物
今回、新たに仲間に加わった荷物は、「休足時間」と「赤ちゃん用おしりふき」!!「休足時間」で足の疲れを夜の間に解消させたくて、「おしりふき」はウォシュレットがないとこが多いので・・・。
スーツケースは大小2つ。大は12Kg、小は8Kgで出発です。


1日目 Prague チェコ着
2日目 Prague Prague
3日目 Prague Prague
4日目 Prague 移動日(ウィーンへ)
5日目 Vienna Vienna
6日目 Vienna Vienna
7日目 Vienna Vienna
8日目 Vienna Vienna
9日目 Vienna オーストリア発
旅行の日程は表のとおり。

プラハ、ウィーンって英語通じるんだっけ?大してしゃべれないから、いいけど。