[T's Photo Gallery TOP]  >  [2006 タイ旅行]


タイ旅行
| Bangkok |
 
東南アジア、初上陸です!
フランス旅行は楽しかったなーーーっと懐かしんでいるうちに今年もこの季節がやってきました!そーです夏休みです!!フランスの田舎にまた行こうかと思っていたのですが、ワールドカップの影響でヨーロッパ方面の飛行機はキャンセル待ちとのこと・・・では、ちょっとだけ惹かれていたタイにでも行きますかね。
ちょっと前から「CREA due traveller」とか「旅 2006年2月号」でベンキョーしてたことだしね。

ツアーでもイーかなーと思っていたのですが、「いろんなホテルに泊まりたい!」との妻の要望で、やっぱり個人旅行になってしまいました。で、いつもどーりの準備です。

今回はBangkokだけ。雨季だし暑いのNGなんであんまり外には出ない旅行にしようかと。

Singapore Airlines 飛行機
飛行機のチケットはH.I.S.他でいろいろ探して、シンガポール航空に。ヨーロッパと比べるとやっぱり近いだけあって航空券も安いもんです。顧客満足度も高いシンガポール航空、ちょっとばかし期待してしまいます。


Hotel Hotel
Hoteは妻と「CREA due traveller」、「旅 2006年2月号」をじっくりじっくーーーり読み、候補として挙がってきたのが、チャオプラヤー川沿いの「The Oriental Bangkok」、高層階からの眺めが魅力の「Banyantree」、Banyantreeの隣の低層ホテル「The Sukhothai Hotel」、2003年開業の最新ホテル「CONRAD BANGKOK」などなど。狙いを決めたら、なるべく安く予約・・・今回の予算は2万5千円・・・。The Sukhothai HotelのWeekend Package ($200)をホテルのサイトから、CONRAD BANGKOKのEXECUTIVE FLRをホテル予約専門店グリーンホリデーで予約(23,800円)。


1日目 Bangkok タイ着
2日目 Bangkok Bangkok
3日目 Bangkok Bangkok
4日目 Bangkok Bangkok
5日目 Bangkok タイ発
旅行の日程は表のとおり。

4泊5日、の〜〜んびりタイ旅行です。